9808

こけこっこの掲示板1998 07月

ようこ 98/07/29(水) 21:02

はい、SACHIさん。確かに見ました。
お返事遅くてごめんなさい。この頃夕立が必ずあって当然雷雨なのでPCのスイッチ入れられなかったりして・・・9時には就寝してたりして、でもちゃんとChizukoさんには転送してますが、彼女も何やら忙しい人で。
で、帰省を楽しみに待ってます。養老の滝ででもビールしましょう!

SACHI 98/07/29(水) 15:33

ようこさん、メール見てくれましたか?
1週間ですが、日光に避暑に行きますからね。
(1週間も、と言うべきでしょうか?)
やっぱり関西地方は暑い!早く行きたいよ〜。
子どもたちもいとこに会うのを楽しみにしています。
わたしは友達に会うのが楽しみです。

すぎちゃん 98/07/21(火) 22:47

ようこさん、先日はどうもありがとうございました。
ぢつはわたしも脂身と思ってよけてしもたのです(笑)

中原 成信 98/07/20(月) 07:42

ようこさん、強いな〜。今度は、ひやで辛目のやつを呑みましょうかねえ。

ようこ 98/07/06(月) 10:03

おはようございます。今日のわが家は◎です。でも、下界は知りません。
SACHIさん、そうでしょう・つらいでしょう。生まれ育ちの環境で毛穴の数が違うそうですよ。ところで、そちらの蚊は今でも「日本脳炎」を媒介してるのでしょうか?先日ウチの娘は予防接種をしましたが接種部位が腫れてしまいました。こちらの小児科医の話を信じて(関東は大丈夫)幼児期には不要な痛みを出来るだけさせまいと思い受けてこなかったのですが、色々な不安感から今回初めて受けさせたのです。でも、不安感はつのるばかり。
帰省されたらその辺の子育ての話でもいたしましょう。連絡待ってます。
中原さん、アドバイスありがとう。でも昨日TVで「海パンデカ」を見ました。私には出来ません。が、中原さんがそうだったなんてMPMの皆さんはご存じなのかしら?大阪アナドリガタシ!。

SACHI 98/07/05(日) 22:56

ようこさん、みなさん、こんにちは。SACHIです。
ほたるですか。小さい頃、所野のたんぼにもいましたよ。
名張にもまだあちこちにいて見に行きます。
こちらは一応近畿地方なので(本当は中部地方らしい)非常に暑い
です。ただ、山間部のため夜は大阪よりずっとずっと涼しいです。
日光で育ったわたしにとって、恐ろしく厳しい夏であることにかわ
はありませんが・・・ だって、真夏でも夜には窓全部しめて寝て
たんです。
今日はそんな暑さの中子ども会デイキャンプがあり、関西地方の方
は良く御存じの赤目四十八滝キャンプ場に行ってきました。家から
車で15分です。規模は小さいけど、すぐ脇に川があり水遊びが
できるので、家族連れにはお勧めです。市営なので安い!(名張
市民として宣伝しておこう。)皆さん是非いらして下さいね。
という訳で子どもたちが川で遊んでいる間、お母さんたちはより
一層の親睦を深めていたので、のどが痛いのです。お父さんたち
はビール片手に盛り上がり、木陰で昼寝してました。
そろそろ、日光帰省旅行のスケジュールをたてねばなりません。
今年は、おとうの運転で帰ろうかな?それとも、また夜行バス?
決まったらメールでお知らせしますので、ゼヒ会いましょう。

Kokekokko 98/07/05(日) 00:11

今年もホタルが飛び始める季節となりました。
残念ながら日光でも減っているらしく、まとまったホタルが見られるのはごく一部の地域だけのようです。Kokekokkoのまわりも山や川があるのですが、ホタルをみることができません。
今晩、見てきたホタルのことはNewsでご紹介していますので、ご覧ください。

Kokekokko 98/07/03(金) 07:43

中井&吉原様
日光YHは昭和30年代に造られた公営のユースホステルです。建物の老朽化によりメンテ費用がかさみ、とうとう廃業となります。
でもすぐ近くにまた別の宿泊施設を造ることが決まり、そろそろ着工予定です。これは実質的にYHの代替施設となるもので、とうぜん、T氏もそこの現場責任者として引き続き同じ様な仕事をすることになります。
たしか、西暦2000年オープンだったかな。

ところで、関西の夏は、いつかおじゃました神戸の夜に象徴されます。とにかく暑かった。震災前の夏の神戸の印象が強烈に残っています。

ごらんのみなさん。
蒸し暑く不愉快な夏を乗り切る良い方法を教えます。
東京浅草から東武日光線特急で2時間、そうです。日光に来るのです。とくに中禅寺湖や戦場ヶ原のある奥日光の夏は別天地です。混雑もしますが、おいでになる方がいたら混雑に巻き込まれない快適な夏の奥日光をご紹介します。
メールでどうぞ。

中井&吉原 98/07/03(金) 00:42

何やかやと忙しく、しばらく覗いていませんでしたが、
日光のYHがなくなる、という気になる話を、耳にしたので、尋ねたいと思って久しぶりに開きました。
事の真相をお教えください。ペアレントの去就も気になります。
ところで、大阪の夏、ということですが、今日、夕方に通り雨があったのですが、これが北関東だったら
涼しくなるところでしょうが、ここ神戸、大阪は蒸し風呂状態になります。
仕事場から自宅までたっぷり汗をかくことが出来ました。
(但し、交通機関はものすごく冷えている場合があるので上着は携帯した方がいいかもしれません。)

中原 成信 98/07/03(金) 00:04

ムシムシするこの季節は、水着で歩くのが大阪では常識です。
ちなみに私も海パンにネクタイ着用です。ぜひ水着でいらしてください。
親知らずは早めに処分しましょう。私も形が悪く抜くのに小一時間かかりました。
その日は一日中声をかけられただけで殴りたくなるような気分で、それはそれは
とても気分が悪いです。早く味わってくださいウヒヒヒ

ようこ 98/07/01(水) 11:19

中原さん・その他日光以外にお住まいの暑い地域の皆さん、日光は涼しいです!今日もさっきまで照ったいたお日様はもう居ません・・・アー洗濯モノが・・。是非日光へ引っ越してきましょうね。
ところで、大阪は「ムシムシしまっせ」ですか!どうしよう18日に行くのになぁ。何を着ていったらよいモノやら。
関西方面の方アドバイス宜しくお願いします。

中原 成信 98/07/01(水) 05:49

暑いよ〜日光は涼しいのでせうか?大阪はムシムシしまっせ


9806