9809

こけこっこの掲示板1998 08月

Kokekokko 98/08/31(月) 09:05

今日になり、ようやく雨が止み、晴れ間が除くようになりました。
昨日(30日)の朝8時までの積算降水量が日光市内で 558mmでした。
Kokekokkoの裏山からはすごい量の山水が出ていて、まだ予断は許さない状況です。いつでも避難できる用意をしていました。
被害がでた地域の方々のご苦労をお察しします。

Kokekokko 98/08/28(金) 08:50

日光も昨晩、大雨でした。たぶん200〜300mmの降水量だったと思います。
でも那須では800mmも降ったとのこと。まだ日光は被害が少ない方かと思います。
だいたい毎日撮影している稲荷川(東照宮の東側を流れ、神橋のすぐ下で大谷川に合流している)も濁流です。
これから、まだまだ降るようですが、ご覧のみなさんもお気をつけて。

ようこ 98/08/23(日) 21:19

だからコワイって思う人もいるでしょうね。日光は狭い(広い方が好き)!
本日わが家に珍客あり。人間じゃなく猿です。玄関を覗いて、ビービー弾で威嚇され、駐車していた車の中に乗り込み、クラクション一発鳴らして逃走。
幸い被害無し。

SACHI 98/08/23(日) 11:40

TAKAさん、もちろんわかりましたよ。’ふなちゅう’さんですね?早速HPにとんでメール入れておきましたから見て下さい。
この掲示板には懐かしい人がどんどん登場しますね。日光は狭いと言うことかも。
日光で1週間過ごしたので体が日光モードになり、こちらの暑さにはついていけなくてしんどいです。1人でフーフーいってます。

TAKA 98/08/22(土) 18:58

はじめまして。ずっとROMしていたのですが、ついに書きこまずにはいられなくなりました。
私、日光に住んで三十数年(学生時代ちょっと間はあいてますが)Kokekokkoさんにはお世話になっているものです。
実はようこさん、そして、このボードでお見かけするSACHIさんの同級生でもあります。
こんなところで何ですが、SACHIさんお久しぶりです。お元気そうでなによりです。
私が誰かの謎解きは是非、私のページでもご覧下さい。
http://www.sunfield.or.jp/~tars/
今年はちっとも夏らしくなくて、日光に住んでいるありがたさのひとつがあまり感じられません。というか、住んでいると「日光」に麻痺しがちなので、ここでたくさんのみなさんの日光感とか聞かせてもらいたいと思います。また、来ますね。

ようこ 98/08/19(水) 18:37

SACHI様、そうですか、お帰りになってしまわれたのですね。13日にはChizukoさんと嗣ちゃん(ご存じかな?)とで高校時代を思い出すミニミニオフ会(いつもはオンライン)をやってました。私達って幾つになってもねぇ・・・。
MASANORI様ようこそウチのHPへ。この掲示板が日光を故郷に持っている人のお喋りの広場になりつつありますね。嬉しいことです。どうぞ旧交を温め直してくださいませ。

Kokekokko 98/08/18(火) 12:34

ローカルな地名解説

「所野」 ところの

 日光駅から大谷川を渡った北側一帯が所野。霧降高原(霜降じゃないヨ)やペンション街も所野。でもSACHI氏とMASANORI氏は所野地区の文化経済商業の中心地に居住スル。
Kokekokkoはといえば所野の西の山中に暮らす。

SACHI 98/08/17(月) 11:13

MASANORIさま、こんなところでお会いできるとは思ってもみませんでした。
毎年うるさくてすみません。何しろ、ふだんはじじばば2人暮しの所に、3人娘がそれぞれ2人の子どもを連れて里帰りする年に1度の大イベントなのです。特に今年は、うちの娘が大阪弁で1人漫才のごとくしゃべりまくってましたもので、かなり賑やかだったと思います。
でも、おたくもかなり賑やかでしたよ。和子さんにお会いできなかったのは残念でした。また来年ですね。
ようこさま、と言う訳で帰ってきてしまいました。連絡もせずお許しを。
でも、14日にはちよちゃんが家族そろって遊びに来てくれました。そして、一緒に花火をしました。
何をすると言う訳ではないけれど、実家で皆そろって騒いで楽しい日々を過ごしました。やっぱり、日光はいいな〜!

MASANORI 98/08/17(月) 00:20

はじめまして。私、44歳、3児のパパをやっている中年公務員です。
kokekokko氏にワープロ、pc、自然のことなど手ほどきを受けて早、十数年になる者です。
いやあ、実にお世話様です。
どうにかメールも送れるようになったし、そろそろこの掲示板にもメッセージを載せさせてもらおうかと思った次第。皆さん、どうぞよろしく。
それから、SACHIさんお元気そうですね。私は貴方の所野の実家の隣に住んでいる者です。(ホ・ホ・ホ・ホンマカイナ!)個人的なことで恐縮です。
我が家もお盆中は妹の和子の子供らが来たりして、てんてこまいでしたが、SACHIさんの実家もにぎやかそうでしたね。
ところで、今年の夏はやはり変ですね。この冬も積雪量は多かったし、エルニーニョの影響でしょうか。

Kokekokko 98/08/15(土) 00:36

長期間、更新をさぼっていた「かっちゃんの夢」、今日、ふたつほど追加しました。
かっちゃんが急に思い立って前の夢を思い出し、書いたものです。

ところで、今年はもう夏はおしまいなのでしょうか。夏らしい日差しがないまま秋になってしまうんじゃ、あまりにもさびしい。
毎晩、ウマオイやカンタンが鳴き、まるで秋のようです。

SACHI 98/08/08(土) 16:18

今日は、我がつつじが丘自治会の夏祭りです。わたしは子ども会のお店のおばちゃんをします。
そして、いよいよ明日、日光に行きます。母が「今日は涼しくて家の窓全部閉めてるよ。」と
言っていました。1年ぶりの日光か〜、楽しみだなあ!


9807