9807

こけこっこの掲示板1998 06月

chizuko 98/06/12(金) 22:01

SACHIさんは、ローカル所野のあのさっちゃんで、私はやまちーです。去年の8月から日光に舞い戻って来ました。お母さんとは時々お会いします。
 日光はいいところですが転校生の子供達は,T小で苦労しています。学校はあの1年生の時に新しくなった校舎のままで少し不気味です。小池さんに,ターボウに,みーちに,りーちゃんなどそれぞれ家庭をもって暮らしています。ちなみに今度岡山に行く私たちのたちは,私です。18年前に京都に下宿していましたが,関西方面へは12年前にお祝いの席に出席して以来です。今度,メールアドレスをようこさんに教えておいてください。
 と、ローカル放送でした。
 

SACHI 98/06/12(金) 14:23

ほほう、やっぱりあのようこさんでしたか。
これからは、毎日HP見させていただきます。
10年なんてものじゃないねきっと。CHIYOとは帰省したときに会ってい
るのだけど、それ以来会ってないから、心苦しいです。「連絡しなくて
ごめんな。出産おめでとう。そのうち電話するで〜。」(大阪弁でね)と
伝えておいて下さい。関西に来てはや15年、すっかりインチキ大阪弁。
でも、近くに古河出身と佐野出身の友だちがいるので、時々栃木弁。子ど
もに、「子どもの時、つぶやきシローみたいに話しとったん?」とバリバ
リの大阪弁で聞かれます。(なんせ、だんなが大阪人なもので)
え〜、専業主婦ではありません。塾のアシスタントと家庭教師(生徒は3
人だけど)をしております。それゆえ、昼間は猫のちびと家にいて自分の
勉強や読書なんぞしながら、優雅にネット上で遊んでいるのです。

わたし似で美人(嘘やろ〜)で卓球に青春をかけた中2の長女と、だんな
そっくりで”マジック”(手品のじゃなくてカードゲームだよん)にこづ
かいをつぎ込む小5の長男と、パソコン命のだんなと、山に囲まれたまち
で生活しているのです。日光ほどではないけど、自然環境抜群。なにしろ
京阪神からの日帰り観光地ですもの。でもだんなは大阪に通勤しています。
ちょっと岡山とは方向違うけど、お近くにおいでの際は御一報下さい。
一度日本地図でも見て下さい。きっと新たな発見があるでしょう。
日光の情報いろいろ聞かして下さいね。楽しみにしています。

ようこです! 98/06/12(金) 08:41

ゲゲ!(失礼)今朝はHPを見る順番を間違えた!MPMの杉さんせめてごめんね(理由わかった・・教訓まず足下を見るべしですね)。

SACHIさん!お久しぶり。今三重県ですか!
そういやOL時代に見かけた以来ですね・・・・10年以上経ってますよね。
お元気そうですね。三重県で専業主婦じゃないでしょうね。相変わらず「細い」んでしょうね。千代ちゃんは今ウチの真ん前で子育ての真っ最中(今年元旦に第二子出産)。ちずちゃんは横浜から引っ越してきましたよ。私達近いウチ岡山まで行きますよ(三重県のソバかしら?あえない?)
それにしてもイヤー嬉しいですね!検索で見つけてくれたのかしら?ウチのHP。これからは毎日見てね。ところで、SACHIさんは誰のファンだった?

SACHI 98/06/11(木) 15:22

 こんにちは。三重県名張市(と言ったってみんな知らないだろうな。伊賀忍者で有名な
上野市の隣です。)に住む主婦です。高校卒業まで日光に住んでいたので、思わず懐かし
くなりました。掲示板を読んでいてあれっと思ったのですが、Kokekokkoさんとその奥様は、
もしかしたらわたしの知っている人では、、、、。まちがってたらごめんなさい。ようこ
さんって、日光東中学校の「はらようこ」さん? かくいうわたしは同級生、某女子校に
いった「さちこ」です。わたしはその後、某女子大にいき、東京でOLして、なぜか大阪に
嫁ぎ今は三重県人。日光には毎年夏休みに1週間ほど帰省しています。ちなみに実家は、
所野(うわーすごいローカル)です。旧姓は「や」で始まる4文字です。もうわかってい
ただけたでしょうか。もし「はらようこ」さんなら、お返事下さい。よろしく。
(個人的なことですみません。)

Kokekokko 98/06/10(水) 23:43

信州松代温泉様
このHPが蛍クンの気持ちを少しでも安らげることに役立てたなら嬉しい限りです。
家族の一員という意識で一緒に暮らしてきた動物たちが、さまざまな事情で「死」というかたちをもって、別れることになる・・・いつかは訪れることとはいえ「家族」にとってこれほど辛いことはありません。「家族」にしかわからない深い悲しみがあります。
Kokekokko家でも何度かその経験をしていますが、子どもたちには人間も含めどんな動物たちにも「死」は必ずやってくるもので、その生きざまが来世を決めるもの、と話をしています。そして「死」で悲しんでいる他人の気持ちを察っすることができる大人になってもらいたいものです。

信州松代温泉 98/06/10(水) 02:00

大変ご無沙汰いたしました。
掲示板への書き込みは久しぶりですが、仕事の合間によくお邪魔して拝読しています。
神橋周辺の季節の変化が鮮やかで、大自然のパワーを感じますね。
日々の移り変わりをリアルタイムで拝見できるのは、kokekokkoさんのたゆまぬ努力の賜物。
「継続は力なり」といいますが、まさしくそのとおり。なかなか出来る事じゃございません。

実は5月6日に、我が家の猫の蛍(ケイ)クンが病気で神様に召されました。
その前夜、このHPで野鳥の声を聞ける事を思い出したのです。
蛍クンは、野鳥のさえずりを聞きながらだんだん冷たくなっていき、翌朝姿を消しました。
たぶん最後の力を振り絞って裏山に入り、息絶えたのだろうと思います。
野鳥のさえずりが聞こえるたびに、耳をピクリと動かして、しっかり目を開き、キラッと瞳を輝かせていた様子は、私の記憶から消えることはないでしょう。
毎日、じっと外を眺めて野鳥の訪れを待ち、「グルグルッ」と鳴いてほかの猫たちを集めていた様子が、目に浮かびます。
kokekokkoさんのHPで、蛍クンとの最後の思い出を作れたこと、感謝しています。
ありがとう。


9805