0404

こけこっこの掲示板2004 03月

こけこっこ@ウィルス騒ぎで疲れました 2004/03/29(月) 22:20
スーペリアに昇格おめでとうございます。竹内大先生。最近はこの掲示板も管理人の怠慢をみなさん悟って、すっかり竹内先生とのホットラインになってしまいました。
でも、ようやくトップページを更新できて、なんか義務を果たしたような変な気分。

ところで、Netsky.Qというワームを知っていますか。最新のワームです。昨日アメリカで発見されました。今日のNHKのニュースでもやっていましたが、アンチウィルスのワクチンが出回る前に日本全土にあっという間に蔓延しつつあるようです。こけこっこ家にもそれらしいものが4通も来ていました。
とくに、OSのアップデートをしていなかったり、ブラウザのヴァージョンが古い方、それとメーラーにOutlookExpressを利用している方々、かなり感染の危険があります。そのような環境の場合、プレビュー(メールを開く)だけで感染します。ほとんどの場合、添付ファイルがついています。
ご覧の皆さんも十分にご注意を。
竹内大先生も会社のセキュリティをチェックしておいた方がいいですよ。

スーペリア竹内様 2004/03/29(月) 16:48
フッフッフ、やっとトップページを更新できましたね。コケコッコ殿、その年頃になると日々諸雑事等、色々大変な事も多いでしょうが、お互いに頑張り時ですかな。年度末の仕事の峠も越したので、昨日、会津地方経由新潟方面へ行ってきました。別段目的はありません、ただ行っただけですがね。確かに居酒屋の刺身は美味しいような気がしました。先日は、奄美諸島に移住しようとしてる人に話しを聞いたら、地元の人や役所のひとが皆親切で、色々と土地の紹介物件を探してきてくれるらしいのですが、あまりにも周りの自然が良すぎて、とても辺鄙な所ばかりだそうです。以上、取り留めない話でした。お元気で。

こけこっこ 2004/03/08(月) 21:51
連日寒い日が続きます。咲き始めたであろうマンサクをゆっくりと見る隙間がなくて、トップページすら更新できません。
竹内小先生、お返事が遅くなりました。こけこっこも結局今シーズンは奥日光に雪遊びに行くこともできないまま、春を迎えそうです。お互い忙しいようでなにより?です。
連休?そうなんです。7連休だというのにバーゲンフェアも逃して、超割も逃してああ今年もダメかと・・・。でもあきらめません。山猫島のジャングルは待っています。台風シーズン終わった頃行けないかなぁ。

竹内小先生です。 2004/03/01(月) 16:07
だいぶ暖かくなってきましたね、そちらに行こう行こうと思ってはいるのですが、なかなか行けませんです。今年の冬もウインタースポーツらしきものもせず、終わってしまいました。春とて、気持ちは遠くへ行きたい願望ばかりが募り、具体的計画には進行しませんな。三月下旬になったら船旅でもしようかと思っておりますがね。今ごろから五月の連休のカレンダーなどを見てますと、なかなか良い連休スケジュールのようで、七日連休も出来そうですな。まさか、又も西表島に行こうだなどと大それた暴挙を考えている訳ではあるまいね?家庭のことも考えてくださいな、ご主人様。そう言えば、昔、サハリン行きを計画していた頃があったと思うが、出来ない相談ではないですよ。実直で生真面目な人生を送って来たせいか、今ごろになって「人生遊びまくるに限る」と思い、反省している今日この頃です。


0402