0105

こけこっこの掲示板2001 04月

みつお 2001/04/30(月) 23:37
こんにちは、こけこっこさん、そしてみなさん。
ゴールデンウィークも半分は終わってしまいました。この週末、信州にも県外ナンバーの車がたくさん走ってました。こちら北信濃はちょうど里では果樹園の花が満開を迎え、遠くの山々にはまだ白く雪が残っていてなかなかいい雰囲気です。だから少し遠回りでも農道をゆっくり走ってみるのもいいのに・・・
さてさて、僕のWebサイトのアドレスです。
http://www.sko.janis.or.jp/~m3cube/index.html
です。まだまだ工事中の部分が多いのですが(いろいろと写真を整理しだしたらニッチもサッチも行かなくなってます・・・グスン)、今後ともよろしくお願いいたします。

ひとつ、信州の情報を。
水芭蕉で有名な戸隠は咲き始めたところです。全体の1%ぐらいでしょうか?今日いらした観光客の方々はちょっぴり残念がっていました。まぁ、自然相手ですからそういうこともありますよ。
戸隠自然園全体にまだ雪が残っていますので、雪解け水であちこちで洪水(笑)がおこっています。足元には充分な装備を。

ヨッシー母 2001/04/30(月) 10:46
こけこっこさん やっと「楽しい忙しさ」モードになりましたね。
野鳥達のモーニングコールでお目覚めすっきりでしょうか。
植物園のクマガイソウはもうまもなく咲き出しそうですね。

GW 我が家は近郊の野山をハイキング。
秩父の低山はシャガの花畑、ホウチャクソウ、タチツボスミレ、キケマン、チゴユリが咲き乱れノビタキやホトトギスが囀っていました。巾着田に降りると野鳥やカジカガエルの声が河原を渡る風に木霊していました。

また浦和秋が瀬のサクラソウ自生地は満開。
久しぶりにまゆみちゃんくらいの〜♪花咲く乙女たち♪〜がシロツメクサで花のかんむりをこしらえているのを見ましたよ。ノビル摘みの方もいました。むかし乙女の私はアカツメクサをおみやげに。

さてそろそろ夏の日光計画。
皆さんのオススメを参考にして今年はどうしましょう。ズミやシャクナゲやクリンソウも見たいし、少し足を伸ばして福島南郷村のヒメサユリやタニウツギも見たい。とっても欲張りなおばさんです。

こけこっこ 2001/04/29(日) 20:16
今日、日光市内にある日光植物園(正しくは、「東京大学大学院理学系研究科附属植物園日光分園」)に行きました。
緑の日で今日は入園無料。日光フリークが良く訪れるところで、芝生広場ではお弁当を広げた家族連れでにぎわっていました。新緑の季節となり、春の花が見頃です。
植物園の入口に並木状に植えられているアズマシャクナゲがちょうど満開。この季節だけに見られるきれいな並木です。サクラはほぼ終わりかけていましたが、リョクガクザクラが最後のサクラを見せてくれました。カスミザクラやオオヤマザクラの花びらが風に舞っています。ロックガーデンに植えられたサンカヨウやトガクシショウマも見頃で、春一色という雰囲気でした。
何枚かの写真でご紹介します。
 入口のアズマシャクナゲ
 芝生広場
 ロックガーデン  クマガイソウ群落

こけこっこ 2001/04/29(日) 17:32
いよいよ、GWです。
日光には続々と車と人が押し寄せています。今年はどこにも行かず、渋滞に巻き込まれないよう、山でじっとしていることにしました。

みぃこさん、田舎暮らしの目標をずーっと持っていればいつか必ず実現しますよ。そのときは是非日光に。どこかいい場所、探しておきますから。

1週間前に撮影した花々、ようやくアップしました。新緑と花があまりにも多くて、撮影する写真を加工するのが追いつきません。
毎朝、クロツグミ・キビタキ・オオルリがさえずっています。録音機もって早起きしなくては。

ああ、春は忙しい。

みぃこ 2001/04/26(木) 06:48
こけこっこさん、おはようございます。
日光のお花もずいぶん咲き出していますね。イワネコノメソウの瑞々しい事、メグスリノキのうぶげが陽に透けてなんと美しい事!素晴らしい
写真ですね。
トラちゃんとこけこっこさんに脅かされて(笑)田舎暮らしをするのは無理かしら・・とちょっとへこんでいます。憧れだけでは終わらせたくないのですが。

日光の中禅寺湖南岸コース、歩いて見たいですね。わりと持久力は有るので長い距離は平気、でもアップダウンもあるのでしょうか。そうするとちょっとばてるかしら・・・老後も近いし(笑)写真を撮りながらだと日が暮れてしまうかもしれませんね。

みつおさんのHPのお知らせ待っています。
なごみ先生、見せていただきました。マムシグサが緑ですね。
高尾山ではこげ茶のステンドグラスのようなミミガタテンナンショウが
多いですよ。ハルトラノオは箱根にありますよ。

こけこっこ 2001/04/24(火) 21:44
なごみさん、伊豆の新緑、素晴らしいですね。
BGMととてもよく合っています。マムシグサの透き通るような美しい緑も。

日光では、ようやくオオルリがやってきてさえずり始めています。昨日の朝はクロツグミが鳴いていました。
いよいよ春です。3年ぶりに日光にいるGWが楽しみです。

なごみ 2001/04/23(月) 17:54
こけこっこさん、みなさん、こんにちは。
仕事が早く終わったので、帰りに寄り道して撮ってきたのですが・・・。
萌えよ 若葉伊豆は若葉の季節です。
写真は難しいですね。うまく撮れませ〜ん。

なごみ 2001/04/20(金) 22:26
こけこっこさん、掲示板のみなさん、こんばんは。
神橋からの景色がすっかり春色ですね。なぜか、私までうれしいです。
Flower DBの新しい花拝見しました。ニリンソウやカタクリ、エイザンスミレ・ヒナスミレ・ハルトラノオどれも伊豆にない花でうらやましいです。スプリング・エフェメラルの言葉も常春伊豆には無縁なのかも。
しかし、コナラ、イチョウ、ケヤキの新芽は今が旬です。それを見ていると心が和み、今年も頑張ろうという力が湧いてくるようです。
3年1組ふしぎ研究所を立ち上げました。
お暇なときにでも遊びに来てくださいね。

こけこっこ 2001/04/20(金) 19:53
怠慢な管理者、こけこっこです。
連日の暖かさで、日光の春は一気に進みました。大雪の冬だったので、春も遅れると思っていましたが予想外に春の進展は早いようです。
東照宮周辺の日光市内は今ちょうどサクラが満開です。エドヒガンが咲き出し、つづけてチョウジザクラ・カスミザクラ・オオヤマザクラと4種類のさくらがそれぞれ微妙な美しさで咲いています。
また、森の中にはニリンソウやカタクリ、エイザンスミレ・ヒナスミレ・ハルトラノオが咲き、太陽が森の中に差し込む短い季節を精一杯生きるスプリング・エフェメラルたちが、生命の躍動を感じさせてくれます。

トラちゃんの近くではもうコナラの新芽が輝いているんですね。日光はあと10日ほどかかるでしょうか。あの春の輝きを早く見たいものです。
そういえば2・3日前、本物のトラちゃん(トラツグミ)が午前3時頃鳴いていました。トラちゃんが最近会っていないトラが日光に遠征してきたのかも。それと毎晩フクロウが遠くの尾根で鳴くのが聞こえます。夜になるとちょっと肌寒いこの季節のフクロウはなんか新鮮に聞こえます。
トラちゃんがホンサナエを見たので、こけこっこはムカシトンボを目標に今年の春は山を歩いてみたいものです。

みぃこさん、田舎暮らしですか。シミ・シワの他に、カマドウマとかカメムシとかテントウムシの大群とお友達になることも大切です。彼らとは生計を共にしています。
トラちゃんお勧めの中禅寺湖南岸コースは距離がちょっとあるのですが、こけこっこもお勧めします。途中にイタリア大使館別荘(以前newsでお知らせしました)もあり、広葉樹の森の中をいく静かなコースです。そうですね。やはりツツジの時期、もしくは紅葉の時期がいいでしょう。

みつおさん、いつもご声援ありがとう。
信州も春爛漫のようですね。果樹の花が一斉に咲くこの季節はなんかうきうきしますよね。みつおんが「クラクラ」とする気持ちが良くわかります。
こけこっこもヤマウドは大好きです。以前福島の山にいったときに地面から顔を出しているウドを地面に顔をつけて食べたことがありました。あの香りが春を感じさせます。
とてもいい環境にお住まいのようですね。
今週末にはADSL環境だそうで。まったくもってうらやましい。
来週にはHPが立ち上がるのでしょうか。とても楽しみです。
ぜひ、URLをこの掲示板から紹介してください。

みつお 2001/04/19(木) 10:50
こけっこさん、復帰おめでとう!

北信濃はいま、花でいっぱいです。桜は散り始めましたが、桜にかわってモモのきついピンクの花が最盛期です。で、少し前はアンズが最盛期で、モモの後は信州と言えば、リンゴの淡いピンクがかった白い花が咲きます。リンゴ畑とモモ畑がごちゃ混ぜになっているので賑やかです。ほかにもナシとかクリとか、果樹だけでクラクラしそうですよ。
畑の中では、ヒメオドリコソウ、カキドウシ、ホトケノザ、タンポポ、レンゲなど色とりどりです。
これが里山に登れば、もういろんな山野草があちこちにあるのでほんと目が回ります。
この時期、山菜もいいんですよねぇ。フキから始まって、あれもこれも。で、僕のお気に入りはヤマウドです。灰汁の強烈な匂いがたまりません。掘ったその場で、皮をむいて酢味噌をちょっとつけて、ガリッ!これが最高。
ちょっと気合を入れて、2000メートル級の山を目指せばまだまだ雪があるので、これもまた楽しい。

ふぅ、忙しい。

ADSLは今週末開通予定。Webは用意できているので、すぐに開設できると思います。


トラちゃん 2001/04/18(水) 22:52
みぃこさん、うちの野良猫はトラちゃんを狙うコマッタ猫なんですよ。
たぶんそのセイでしょう・・・トラちゃんは最近来てくれません。で、トラちゃんが来なくなったら、今度はエサ台に来るヒヨドリを狙ってます。最初は飛び跳ねて捕まえようとしていましたが、今ではエサ台に登ってヒヨドリが来るのを待ってます。(もちろんヒヨドリは来ませんけどね)・・・私が残り物や賞味期限の切れた物しかあげないので、たまには新鮮なご馳走を食べたいのかも知れませんネ。

みぃこさんの田舎暮らし・・・応援しま〜す♪
でも、お日様浴びてうつらうつらしてると・・・シミ・シワがどっさりですよ・・・お気をつけて。
みぃこさんが田舎暮らしを始めたら、ソルダムやアスパラガスの作り方お教えしますね。ソルダム・・・美味しいですよね〜♪・・・喉が渇いた時、一番美味しそうなのをもいで、その場でかじるのが正しい食べ方ですよ・・・知ってました?

トラちゃんちは日光に近いんですよ。車で1時間ちょっとかな。奥日光には、たまにハイキングに行ってます。
去年の5月の中頃(だったと思う)には、こけこっこさんに教えて頂いて、友人と立木観音から菖蒲が浜までの中禅寺湖畔を歩きましたよ。運良くアズマシャクナゲがピークで、トウゴクミツバツツジ、シロヤシオが咲き、ブナやカエデが芽吹き始めた美しい森を歩く事が出来ました。ほんとうにきれいでしたよ。
この時期このコースはゼッタイオススメです。みぃこさんも皆さんも、ぜひ歩いてみて下さい。
みぃこさん・・・このコースは距離があって結構キツイですよ・・・老後が近いなら・・いそいで、いそいで!

今年もツマキチョウが飛び始めました。
今日生まれて初めてホンサナエを見ました。すご〜く嬉しかったです。・・・ただトンボを見ただけなのに、どうしてでしょうネ?

みぃこ 2001/04/16(月) 19:44
トラちゃんちの野良猫になりたい・・・お花の座布団に座ってお日様浴びて・・うつらうつら。
ソルダム大好き!アスパラ大好き!

私、老後は絶対田舎暮らしします〜、老後はもうすぐ(^^ゞ
ところでトラちゃんちはどこ?
やっぱり、日光方面なんですか?

トラちゃん 2001/04/15(日) 21:56
こけこっこさん、こんにちは。
日光連山は雪が本当に少なくなりましたね。里から眺めても春の訪れがはっきりとわかります。さあ〜E10の出番ですね。楽しみ楽しみ♪
ところで50000ヒットのお話・・・競争率が高そう・・・でもがんばるぞ〜!

ブナの子どもは元気ですよ。アサガオの双葉のようで心配でしたが、やっぱりブナでした。立派なブナの葉っぱが出てきました。当たり前なのでしょうけど、感激して見ています。
「おはよう、元気そうね。背が伸びたわね」って声掛けて、ちゃんと育てていますから安心して下さい。きっと、すくすくと育ってくれるでしょう。

マンサクリキュールの香りは秋になってたっぷり味わってからお教えしますね。

POPPOSAN、みぃこさん、こんにちは。・・・そうですね・・・私は自然や生き物達が好きだから田舎暮らしが気に入っていますが・・・私から見ると町の暮らしも楽しそう・・・こけこっこさんの山の暮らしも楽しそう・・・きっと・・隣の芝生・・なのでしょうね。
でも、皆さんちょっとウラヤマシイらしいから・・・これからも田舎暮らしのイイトコだけお教えして「うらやましい〜」って、思わせちゃいましょう(笑)・・・たとえば・・・いま林の中でタラやウドの芽、サンショウなどが摘めますよ。シイタケも出ています。タケノコも、もうすぐ顔を出すでしょう。モモ、ソルダム、ナシ、ネクタリンの花は満開で綺麗ですよ。蕨とアスパラガスは摘んでも摘んでも出てきます。ねっ・・・ちょとイイでしょう(^。^)

POPPOSAN、カラスの父さんの育児参加、続いてますか?
今、幼児虐待のニュースが多い中、いつもは憎らしいカラスでも、一生懸命な巣作りや子育てを見ていると、何故かほっとして応援したくなりますね。POPPOSANも見守ってあげて下さいね。

みぃこさん、エイザンスミレなら林の中に咲いてますよ。いいでしょう〜♪
うちの(?)野良猫は、ニリンソウをお尻の下に、エイザンスミレに鼻をくっ付けて、お日様をたっぷり浴びてお昼ねしてます。・・・これも田舎暮らしの猫のイイトコなのかも知れませんね。

コナラの芽吹きが始まりました。光と風で銀色に輝いて・・・きれいです・・・。

みぃこ 2001/04/13(金) 13:24
こけこっこさん、こんにちは。
お忙しい日日だったのですね。ご無理なさいませんように。
Flowers見ましたよ〜。アズマイチゲがきれいに咲きましたね。
あんなにたくさん咲いてると見事ですね。
ハナメコノメを今年は見つけられませんでした。
今日光では見られるのですね。見に行きたいです、でも日帰りには遠すぎる・・
先日の写真はタラの芽ではなかったようです。別に食べようと思ったわけではないのですが(笑)見つけた〜とぬか喜びだったようです。
かげろうはE-10だからこそ撮れたのですね。
私も使い始めて3ヶ月ぐらいになり、だいぶ重さにも慣れて来ました。
これからの予定としては「ヒトリシズカ」「叡山スミレ」「チゴユリ」などを高尾山に撮りに行くつもりです。ヤッパリ薔薇より、野の花が好きです。こけこっこさんの環境がうらやましいです。トラちゃんやみつおさんの環境がうらやましいです。せいぜい出来る範囲で自然に親しみたいと思っています。




こけこっこ 2001/04/12(木) 20:18
日光もようやく春といえる春を迎えます。
まだサクラは開花しないものの、梅が満開をちょっと過ぎ、アカヤシオのつぼみもふくらみ初めています。
Flowersで紹介した、蛹で冬を越したスギタニルリシジミが羽化し、渋いブルーの装いを春の日差しに輝かせています。また、みぃこさんもいち早く撮影されたアズマイチゲはちょうど満開を迎えました。東照宮近くの森の下では、愛すべきハナネコノメの美しいアクセントが緑の苔を背景にパッと瞳を見開いています。
今日は、昼休みに近くの山でエイザンスミレ・ヒナスミレを見てきました。近くではキブシが咲き、クロモジのつぼみもはち切れそうなくらいになっています。

さて、長い間レスをさぼっていて(もちろん皆さんの書き込みはしっかり見せていただいてました)、ご心配をいただいていましたが、どうにか社会復帰できそうです。

トラちゃんのまわりの春はずいぶん進んでいるようですね。もうアゲハが飛び始めましたか。ブナも発芽したそうで、こけこっことしても、日光の分身が離れた地で健やかに育つのを子を見守りたいと思います。
マンサクリキュール、結局実現できずです。トラちゃんのリキュールの香りがHPで紹介できたら良いのに。どんな香りなんでしょうか。
20000ヒットの話、耳がいたいです。毎回○万ヒットに近づくたび、「これだけ応援してくださっているのだから、なにかを・・・・」と思っているのですが、「何事もなく過ぎ」てしまっています。反省しているんです。これでも。
で、やはり切りの良いところで、50,000ヒットは何かを絶対考えますから。今度は前後賞付きで。

みつおさん、ADSLはやってきましたか。日光は未だフレッツISDNすらサービス範囲外でプアな通信環境でがんばらなくてはなりません。HPのオープン楽しみです。
信州の春も楽しそうですね。花の写真でお忙しい時期ではないでしょうか。

みぃこさん、もう、ずいぶん前に「タラの芽」ではないか、とご質問をいただいていました。今更ですが、残念ながら種不明です。たぶんタラの芽ではないと思います。
スギタニルリシジミをご覧になったんですね。日光まで足を伸ばせばたくさん見られるんですが・・・・。
カゲロウの写真は汎用機ではE10ならではの写真です。連写機能をつかってたくさーん撮影して偶然撮れた写真です。E10買ってよかった。

POPPOSAN、毎度ありがとうございます。
そういうわけで、5万ヒットには皆さんに感謝の気持ちを・・・。是非と思っています
引き続き応援をお願いします。

POPPOSAN 2001/04/12(木) 08:37
トラちゃん、おはようございます。今度は50000カウントを目指してKokekokkoさんを応援していきます。さて、この際だから白状すると、以前から、トラちゃんの書き込みには夢を感じていました。と言いますのも私の居住地は窓からの景色と言えば、町工場や小さな家の屋根たちで、小川も林も縁がなく、飛んでいる、といえば、カラスに雀に夕方のコウモリ・・・・。お散歩がてらに摘んだものが夕食のテーブルをにぎわすなんて、「なんて夢のようなお話なの!」と思っていました。これからも刺激的(?)な書き込みを楽しみにさせていただきます。
カラスと言えば、1週間ほど前から洗濯物を干す針金ハンガーをくわえたカラスを何度も見かけたのですが、昨日、我が家の向かいの学校の落葉松の木に巣を発見しました。ゴミ置き場を荒らす憎たらしいカラスですが、こんな劣悪な環境の中でも懸命に子育ての最中の様子。双眼鏡で毎日観察しています。目と鼻の先の我が家の屋上の欄干にはお父さん(?)らしきカラスが見張りをしています。下手に近づくと攻撃されそうになりますので、しばらくは屋上を明け渡すことにしました。
カラス父さんの育児参入ですね。

トラちゃん 2001/04/10(火) 22:10
POPPOSAN、こんにちは。POPPOSANの書き込みを読んで思い出したことがあります。
実は・・・いまさらなのですが・・・20000カウントは私がゲットしました。
やはりPOPPOSANのように前々から気を付けて・・・私の場合は最後の5回ぐらいは続けて開く技(?)を使いました。きっと・・・何かプレゼントがある・・・と、期待したのでしょう(笑)・・・でも何事も無く時は過ぎ・・・それからはカウントの事は忘れていましたが・・・そうですか・・・40000ですか・・・。
こけこっこさんのHPを見せて頂くのを、多くの方達が楽しみにしているのですね。
こけこっこさん、がんばれ〜♪

今日窓からすぐ近くの木にキジバトの巣を見つけました。これから毎日の観察が楽しみです。
ツバメも来ました。小さなガの幼虫が何百匹も生まれてマユミの若葉を食べています。(どうしましょう?)
メグスリノキも芽吹きました。葉の裏にふわふわした毛がびっしりあって、ほんとうに柔らかそうで・・・新芽をたぐり寄せて頬を撫でてみたら・・・気持ちよかったですよ。
で、リクエストです。このメグスリノキのふわふわで柔らかそうな新芽を、ぜひE10で撮って見せて下さい。楽しみにしています。

POPPOSAN 2001/04/08(日) 11:07
何日も前から気をつけていたのに、40000カウントを過ぎてしまっている・・・。今、40002です。これから春本番、益々がんばってください。毎日、楽しみにチェックします。

トラちゃん 2001/04/06(金) 23:56
こんにちは。こけこっこさんも少しだけほっとなさったようで・・・よかったですね。
ほんとうに・・・自然の中に身を置き、自然に触れているとなぜか癒されていきますね。どうしてでしょう?私も自然の持つ不思議な力をいつも感じています。

カゲロウが沢山飛んでいたのですね。カゲロウはうちの小川の周りでもキラキラふわふわと飛んでいます。暖かくなると一斉に飛び始めますね。きっと、春を告げてくれる天使か妖精なのでしょう。ほんとうに綺麗ですよね。
このカゲロウに混ざってホソミオツネントンボもいますよ。やっと美しい灰青色になってきました。今年初めて見る色です。少しずつ少しずつ美しい青色に変わっているようです。毎日見ていると楽しいですよ。

ところで・・・今日シュンランの花のリキュールを漬けていて思い出したのですが、マンサクのリキュールはいい感じになってましたよ。毒見も兼ねて飲んでみましたら、香りもいいし色も綺麗で今でも十分美味しいです。秋になる頃には、もっと美味しくなっているでしょう。楽しみです♪(毒見も大丈夫のようですよ。ところで、こけこっこさんは漬けましたか?お忙しくてパスでしたか?)

それから、試しにマンサクの花びらでポプリとお茶を作ってみたのですが・・・どちらも結構オススメです。ポプリも綺麗ですが、花茶の色がステキです。春の光がマンサクの花びらを通って溶け出たような・・・そんな黄色をしています。まるで光を飲んでるような、不思議な感じも味わえますよ。

こけこっこさんの・・・マンサクでリキュールを・・・マンサクは香水風に・・・がヒントになり、色々作って楽しい発見をしました。ありがとうございました。来年は皆さんも作ってみて下さい。
でも・・・こけこっこさんが大好きな匂いの「マンサクの香水」は作れませんでしたね。・・・ほんとうに香りフェロモンでフラフラと誘引されるかどうか、実験してみたかったのですが・・・残念でした。

「こけこっこさん、み〜っけ♪」の誘引実験は、来年のお楽しみですね。

ウグイスは「ホ〜ホヶキョ」が少し上手になりました。ヒバリは初めから上手に鳴いています。ブナはまた一本芽生えましたよ。

こけこっこさん・・・十分に「ほっ」となさってからの復帰をまっていますね。

みぃこ 2001/04/06(金) 20:46
私も今日、「スギタニルリシジミ」を見ました。
高尾山の麓、日影林道を歩いていると撮影してる人がいて
教えてもらいました。すぐ飛んで行ってしまったのでですが一瞬
見ました。かげろうの写真、初めて見ました。すごいの写されますね。
♪愛はかげろう、つかの間の命、♪、こんな歌ありましたね。

こけこっこ 2001/04/06(金) 00:23
みぃこさん、見つけてくださり、ありがとうございました。
撮影するのはあっという間なのですが、その後の作業がなかなか進みませんでした。昨日の昼休み、撮りためていた写真をすこしアップしました。

今日の昼休みは職場の裏山の沢にカメラをぶら下げていったら、カゲロウ(種不明)の大群が飛んでいます。太陽の光を浴びて透き通る羽はほんとに天使のように見えました。E10のおかげで100コマ撮った写真のうち1コマだけいいのがとれました。flowersに出す前に写真だけ紹介します。
 カゲロウの飛翔(種不明)
それと、例年より1週間ほど早く、スギタニルリシジミがたくさん吸水にきていました。生まれたばかりらしく、飛んでいると表の深い青色の羽が(写真には写っていません)春を感じさせます。
 吸水するスギタニルリシジミ♂

短い時間でしたが、暖かい日差しの中カゲロウやスギタニルリシジミを見ていたら、体がすーっと楽になったようです。
自然の不思議な力を今日はとても強く感じた一日でした。

もう少しで正常に復帰しますので。またきてください。

みぃこ 2001/04/05(木) 17:24
こけこっこさん、新しい花載ってますね〜♪
アズマイチゲの咲き始めはあんなふうなのですね。

みぃこ 2001/04/03(火) 13:21
こんにちは。
こけこっこさん、お忙しくて大変ですね。
E−10も私も皆さんもこけこっこさんに時間が出来るのをを待っています。
無理なさらないで、頑張って下さいね〜。

こけこっこ 2001/04/01(日) 22:26
とうとう4月です。なのに雪がどっさり。
みなさんの書き込みにレスできないまま、年度末地獄がまだしばらくつづきそうです。
更新ができずにいますが、また復帰しますので。


0103